ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルの飼い主のプロフィール その2

生年月日 昭和27年6月25日
     1952年6月25日
     辰年です。
     蟹座です。   
昭和は遠くなりましたよね。
でも
私の家族は
母を除いて昭和生まれ
24歳の息子も昭和生まれですから
「みんな同じ世代じゃないですか」
とすごい
こじつけです。

孫が生まれて
昭和と平成の分け方が
より鮮明になったような気がします。

余談ですが
私の生まれた年に
テレビの放送が始まったそうで
私はテレビ世代です。

ゲーム機世代の方や
パソコン世代もおられるでしょうが、
世代の分け方って
色々ありますよね。

辰年生まれですが
辰は龍です。
英語ではドラゴン
ドラゴンは悪の化身
とされているそうです。
蟹座はキャンサーと言い
病気の癌と同じです。
別な意味に社会の悪弊というのがあり
12星座でそんな悪い意味を持つのは
蟹座だけです。

何か私の生年月日に
恨みでもあるのでしょうか。

皆様は
如何ですか。

迷信ですよね。