ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ボクは試験運が良い その2

今週のお題「受験」

 

ボクは

試験運が良いのに気付いたのは

大学受験の時だったと

その1に書いたのですが

それから受けることになる

期末試験や

いろんな試験で

そんな才能が発揮されるのです。

 

子供の時より

無知蒙昧・怠惰の

日常でしたが

運のために

それなりに

大学生活を

送ってきました。

 

試験運が

よいのですが

どうしてそうなったのか

どうすれば

そうなるのか

まったくわかりません。

 

わかったら

いいのにと思いました。

 

一番発揮されたのは

神戸市役所への就職試験と

電験3種試験でしょうか。

 

電験3種くらい易いのに

そんな運なんか要らない」と

おっしゃる方もおられるでしょうが

私には

相当の難しさでした。

 

なにぶん

50歳のことですから

勉強しました。

 

もちろん

不合格の場合も

ありました。

 

税理士試験と

行政書士には

何度も不合格で

これにたいしては

不合格でした。

 

何でなんでしょうね。

 

たぶん勉強していないか

バカだからですね。

 

皆様

やっぱり

運に頼らず勉強するに限りますよね。