ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ひとり暮らしは怖い

スポンサーさんには悪いですが

ひとり暮らしは怖いです。

 

まだまだ私が

若かった頃

たぶん52歳頃です。

 

腰を痛めて

寝ていたのですが

私の腰痛は

寝て安静にすると

本当に悪くなってきます。

 

夜目が覚めて

トイレに行きたくなって

起きようとしたのですが

腰痛のために

起きることができません。

 

もがいたのですが

起きることができないのです。

 

女房は

その時

地方の大学に行っていた

息子のところに行っていて

不在だったのです。

 

家の中で

遭難するとは

こんなことなのかと

思いました。

 

その時は

大声を出して

まだ一緒に暮らしていた

娘を呼んで

事なきを得たのですが

ひとりぐらしが

怖いことを

思い知らされました。

 

歳をとると

女房殿か

私か

いずれかが

先に逝って

どちらかが

ひとり暮らしとないります。

 

もうすぐかも知れません。

 

ひとり暮らしは

怖いです。