ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

またまたまた腰痛になってしまった

ブログは日記ですので

腰痛になった時は

書くようにしています。

 

いつなったか

後日わかるようにです。

 

私の腰痛は

仙腸関節症ということになっています。

 

骨盤は

4個の骨で作られていて

そのうち

後ろの方で

骨を繋いでいる部分が

仙腸関節です。

 

仙腸関節症は

その関節が痛む病気です。

 

大学生の頃から

突然の腰痛でした。

 

なかなかわからなくて

病名が確定するまで

反対の治療をしていました。

 

今は

ペインクリニックで

すぐさま

直すこともできますが

迷っています。

 

私は

痛みを強く感じますので

仙腸関節に

注射針を差し込むのは

凄く痛いのです。

 

私のお尻に打つところは

見えませんが

他人様の刺すところを

たまたま見た時

たぶん

3cmも差し込んでいたので

ぞーっとしました。

 

それで

仙腸関節症が

悪化しないように

椅子を

出してきました。

 

それに座っています。