ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その24

 

経営者としての
お祖父さんは
なかなかのものです。

この先
プラスチックスが
世の中の
ものつくりの
中心になると
その時見抜いたのです。

会議の面々に
プラスチックスで
新規事業は
いくと
告げました。

みんなは
決まらない
会議に
うんざりしていたので
大方の
人達は
良かったと思いました。

雪子の父親だけが
なぜと
思って
聞きました。


「プラスチックスは
これからの商品で
色が綺麗だし
形も自由

これからは
軽い
プラスチックスだ」と
答えました。

そんな簡単に
決めて良いのか
作れるのか
心配だと
思ったのですが
養子で
発言権のない
父親には
それ以上は
言えませんでした。

そう言う理由で
新規事業のために
新しい会社が設立され
社長に
父親が就任しました。