ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

お母さん  ありがとうございました

今週のお題「おかあさん」

 

母の恩は

山よりも高く

海よりも深い

到底

その恩を返すことはできません。

 

感謝だけが

子供に残された方法だそうです。

 

私の母は

12歳の時から

働き始め

難関苦行の果てに

相当な資産を作り出しました。

 

私が困らないようにと

個人年金国民年金基金などをかけて頂いて

私の現在の老後には

お金の面だけでは何ら問題ありません。

 

そんな母親に

親孝行など

及びません。

 

ただただ

感謝するのみです。

 

皆様も

お母さんがおいでになったら

言葉だけで充分ですから

「ありがとうございます。」と

言って下さい。

 

万が一

私のように

お母さんがおいでにならなかったら

「ありがとうございました。」と

心に念じて下さい。

 

きっと天国の

お母さんは

我が子の成長を

喜んでいると思います。

 

わたしも

「ありがとうございました。」と

いつも感謝感謝です。