ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

高校の修学旅行はたぶん長野?

今週のお題「修学旅行の思い出」

 

今から

50年前のことなどで

あまり記憶が

ないのですが

高校の修学旅行は

たぶん

長野県とその周辺だったような気がします。

 

善光寺とか

群馬県白根山に行ったような記憶があります。

 

そのころは

私は

お小遣いを

もらっていませんでした。

 

いる分ずつ

親からもらっていました。

 

いつも

お弁当ですし

おやつは

母が用意してくれたので

自分自身で

買ったことがありません。

 

そんな私に

修学旅行のお小遣いとして

たぶん

5000円をもらいました。

 

それで

買えばいいのですが

買うのが苦手だったので

何も買えませんでした。

 

クラスメートは

いろんなものを

買っていたけど

私は

見ているだけで

買いませんでした。

 

そんな記憶だけが残る

修学旅行でした。