ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その89

事実を
最初に言えば
薬学部で
1番の
人気者というか
すこし古いことばで言えば
ドンファン」なのですが
南君というのが
いました。

付き合っている
女性が
複数いて
授業中も
後ろで
仲良くしているのです。

もちろん
篠原君は
うらやましくもあり
軽蔑もしていました。

篠原君の
対極にいた人物です。

そんな
南君が
雪子と
大学通り
一緒に歩いて
一緒の電車に乗って
一緒に
布施で下りました。

南君は
就職で
薬剤師募集をしていた
雪子のお祖父さんの
薬局に
就職活動していたのです。

直接
社長に
会えるこのチャンスを
雪子に
作ってもらったのです。

事務的な
用事だったのですが
南君は
どんな女性にも
人なつっこく
応対していました。

それを
はじめから
終わりまで
篠原君は
見ていたのです。