ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ゲームは勝ったことがない

今週のお題「ゲームの思い出」

 

ゲームには

いろんなものがあるでしょうね。

 

今週のお題のゲームは

電子ゲームの様ですので

私がした

電子ゲームについて

書いてみます。

 

はじめて

電子ゲームをしたのは

インベーダーゲームです。

 

たぶん

最初にしたのは

昭和54年6月頃

場所は神戸市役所近くの喫茶店です。

 

100円で

3回できるのですが

最初は

2秒

次は数秒

次もすぐに終わって

こんなものが

何故面白いのかと

思いました。

 

でも

一緒に来た同僚は

100円で

相当な時間遊んでいました。

 

普通ならそうなんですよね。

 

普通人が

面白く遊べないと

続きませんですよね。

 

それはうまく作っているようです。

 

私のような

へたな人間は

はなからしません。

 

こんなものに

上手でなくて

よかったです。

(多少やせ我慢です。)