ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

モチベーションがないと動けないってどうなの?

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

私の母は

13歳(数え歳で満年齢で言えば12歳)

の時から働いております。

 

まだまだ

大人の椅子に座ると

足が届かないほどの

子供だったのに

大人と同じように

働いていたそうです。

 

そんな母は

なにかの動機があって

働いたのでしょうか。

 

動機があろうがなかろうが

働かなければならないことは

ならないのです。

 

母は

死ぬまで

なんだかんだと

働いておりました。

 

私は

自営業で

宮仕えでないので

働くか働かないかは

私の判断です。

 

私は

仕事が遅いので

週5日で働く量を

週7日でしております。

 

ゆっくりです。

 

別に

動機などありません。

 

皆様も

動機がなくても

仕事を

しておられるのではないでしょうか。