ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

いつでも リラックス

今週のお題「リラックス」

リラックスしていると

副交感神経が勝って

リンパ節から

白血球が出動するそうです。

 

そうなると

免疫力が向上して

病気に打ち勝つそうです。

 

すなわち

リラックスは

免疫力の強化になるそうです。

 

『ストレス社会』とか

言われていますが

ストレスを受けると

リンパ節の口がしぼんで白血球が

出てこられないそうです。

 

風邪をひきやすい状態になる様です。

 

という

ことを

テレビで言っていましたが

私は疑問です。

 

気を張っていたら

風邪をひきにくいと私は思っています。

 

だいぶ違いますよね。

 

私は

意識して

平素より

リラックスしております。

 

あまり考えずに

パッパラパーで

生きていく方が

良いのではないかと思います。

 

皆様は

どうですか。