ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私がピザを初めて食べたのは、40年前26歳の時でした。

ピザは、今はピザハットにインターネットで
注文すると
速攻で来ますよね。

まだそんな便利な時代でない時の話しです。

 

今から40年前
結婚前の女房殿と
京都のレストランで食事をしました。

その時に初めて
ピザを食べました。

女房殿が
京都で初めての
ピザということで
選んだ店だと
記憶しております。

初めてのピザは
「塩でからすぎました。」です。

初めてですので
ピザは「塩からい」もんだと
思って食べたのですが、
結婚して
何でも話せるようになって
「ピザは塩辛い」と言ったら

「からくなかった」と
答えたのです。

それから
数年経って
地元にピザ専門店ができて
食べに行きました。

以前食べたピザとは
全く違って
美味しかったです。

たぶん間違って
塩を入れすぎたのですよね。

「当時
本当のピザの味を知っていたら
絶対に文句を言っていたのに」と
思う限りです。

新しい食品を食べるのは
信用のおけるところでないと
いけないですよね。

ピザなら
ピザハットとか、、、、、、、