ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

体調管理は,逃げるが勝ちと言ってましたが 私にはカカト落とし運動がある!!!

今週のお題「冬の体調管理」

 

インフルエンザに対抗する方法の
最強の方法は、
逃げるが勝ち
でしたが、
体調管理は
インフルエンザ対策ばかりではありません。

老齢の私ですから
糖尿病・高血圧・骨粗鬆症ロコモティブシンドローム等々
難関を
乗り越えなくては
日々過ごせません。

そこで
私は
カカト落とし運動を
しております。

健康番組で
ご存じだと思いますが
骨に衝撃を与えて
骨ホルモンを
出させて
健康になるというあれです。

私は
カカト落としくらいなら
できる体力はありますが
不精者の私ですので
続きません。

そこで
勝手に器械が
カカト落とし運動をする
カカト落とし器を
作ってみました。

youtu.be

ものぐさの私にはピッタリです。

ちなみに
私の特許です。

老人施設に無料で貸し出しします。

ご連絡くださいますようお願いします。

コメントからでも良いです。