ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

カラスは保護鳥だが、電柱からは排除できるらしい

カラスは黒い色で

電柱の上に作られたカラスの巣

良く言えば格好いい
悪く言えば「陰気くさい」です。

頭が賢いらしいのですが
人間とは意思疎通ができないようで
電柱に巣を作ってしまいました。

6600ボルトの電気が流れる直下に
桜の小枝を集めて
巣を作ってしまいました。

都会の真ん中ですから
巣から
桜の枝が落ちてきて
付近は困った状態に陥りました。

関電がやってきて
巣を撤去して
新たに巣を作らないように巣のあった場所に
屋根型のカバーを取り付けました。

カラスは
保護鳥ですので
勝手に獲ることは
禁止されています。

でも
電気に悪影響があることが
大義名分なのか
巣は完全に撤去されてしまいました。

よかったです。

 

写真にカラスのしっぽが写っているのですが
わかりづらいです。

 

代わりに雀がとまっていました。

 

asukarukun.hatenablog.com