ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

広い意味での 私のアイドルは、家族!

今週のお題「アイドルをつづる」

アイドルとは
偶像のことです。

神の形、神そのものが
アイドルなんです。

日本では転じて
神のように崇拝する
テレビタレントのことを
そんな風に言うのです。

じゃ
もっと転じて
転じて
我が家のアイドルもあるんじゃないでしょうか。

ある人は
愛犬や愛猫
おじいさんおばあさんなら、孫
新婚家庭なら新婦だったり
赤ちゃんができた人なら、赤ちゃんが
アイドル的存在かもしれません。

神のように崇拝するとまではいきませんが
神のように思っている対象がある方も多いと思います。

 

長い前振りで申し訳ございませんが
私はテレビタレントを
知りませんし
応援することなどありません。

だって
アイドルと呼ばれている方は
美人だし、イケメンだし
賢いし、
おしゃべりは上手だし
優秀だし
収入は多いし
私に限って言えば、髪の毛は多いし
どのように考えても
私より数段どころか
比べようもないほど優れています。

そんな人を
応援するって
おこがましいというか
畏れ多いというか
とにかく私には応援する資格などありません。

と言うことで
私のアイドルは
私が大変お世話になっている家族です。

女房と子供そして孫です。

可愛いです。