ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小中高と、いじめてくれてありがとうございます。

私は、 今から60年前 当たり前ですが 小学校に通っていました。 たぶん 4年生ぐらいから 高校卒業まで 人は変わっていますが いじめらていました。 言葉の暴力だけでなく 実際の暴力もあり 痛い思いをしましたが 学校を休むこともなく 約10年間学校に通…

仕事があって感謝感謝です。お母さんありがとうございます。

私は 何度も申し上げているように 70才になります。 普通でしたら 退職して 手持ち無沙汰になっています。 能力のない私ですから 世間でいう 濡れ落ち葉族に なっていたでしょう。 でも 私には 仕事が山ほどあります。 この仕事を 作っていただいたのは 私…

女房殿 毎日 食事を用意していただいてありがとうございます。

テレビドラマで見ていると 結婚した夫婦が ふたりで 料理を作っている場面が よく映ります。 なんでも 共同で つくるのが 今流ですよね。 私は 料理など したことがありません。 もう70歳になると 今から 料理の技術を 取得して ”バリバリ”になれないと思…

毎日目覚められてありがとうございます。

私も齢70才になると 生きていく自信はありません。 明日の朝 目覚められるかどうか 不安です。 女房殿が 毎日決まった時間に 起こしに来て下さるのですが その時に 目覚めることができるかどうか 不安です。 女房殿の 優しい声で 起こされると 今日も一日 …

毎日きれいにして頂きありがとうございます。

私どもの アパートの ゴミ置き場を 常に 片付けていただいてる M様ありがとうございます。 全くのボランティアで 感謝以外ありません。 雨の日も風の日も寒い日も 炎天下でも ありがとうございます。 最近は カラスが ゴミを散らかしますが その対処も され…

女房殿ベッドメーキングありがとうございます。感謝です。

私は ベッドで寝ています。 腰痛持ちですので お布団だと 夜起き上がることが 大変なので ベッドです。 朝目覚めると ベッドの 布団は 少し方向が ずれています。 女房殿は 自分の布団を上げ 私の布団を 正しい位置にして頂いております。 ありがとうござい…

このブログを長らく休んでおりましたが、備忘録として「感謝のブログ」に変更します。

今日も一日 終わります。 皆様のおかげで 無事に終わります。 70才まで 生きてこられたのも 皆様の おかげだと思います。 感謝しかありません。 今日は感謝に具体性が ありませんが 明日からは もう少し具体的に 書いていきたいと思います。 感謝で いっぱ…