ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

学校の成績 その1

以下の話は、自慢話ではありませんので
ご安心下さい。

私の小学校の成績について
書いてみます。
「そのようなもの
知りたくない」
と考えておられる方も
多いかも知れませんが
逆に
「こんなブログを書く人物は、
どんな成績であったのだろう」と
興味をお持ちの方もおられると思いますので
少し書いてみたいと思います。

小学校入学して最初に
頂いた通信簿では、
オール3でした。
そうですよね。
昔は、通信簿と言ったですよね。
難しく言うと
正規分布になるように
5段階評価された成績です。
学業について
個々に作られた
学籍簿に記載されている
成績をそのまま
書き写したもの」
です。
このオール3は、
長続きしません。
すぐに体育と音楽が
2の評価になってしまいます。

本当にドジな私ですから
体育の時間は、苦手でした。
また生来音痴ですので
音楽の時間は、
死ぬほどいやでした。
ひとりで歌う時など
「目から火」のでる思いです。

皆様は、音楽体育好きですか。