ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

少し恐い出来事

少し恐い出来事に
遭遇しました。

用事があって新大久保から秋葉原まで行く途中
新宿から中央線東京行き快速電車に乗ったのですが、
四谷を過ぎた辺りで
20歳代の小太りの男の人が
隣の50歳代のサラリーマンに
言いがかりをつけているのです。
「おれに文句あるのか」
というようなことを大声で
言っているのです。
どう見ても
隣のサラリーマンさんは、
何も言っていないように思うのですが
小太りの男は
ついにひじ鉄を
隣の人にしました。

私は、ビックリして
制止するほどの
力もありませので
すぐに110番に電話しました。
電車の中ですので
やかましくて
電話にでた女の方に
説明していたのですが
途中で小太りの男とサラリーマンさんは、
つかみ合いながら
私の所にやってきました。
私は、なおも電話していると
小太りの男は、
電話を片手で切ってしまいました。

私は、急いで後方に行って
また110番しました。
今度は、男の方が出てきて
説明していると
お茶の水に着きました。
私は、乗り換えもあって降りたのですが
小太りの男も降りて
階段の方に行きました。
ホームで
電話で話していると
小太りの男がまたやってきて
次の中央線の電車に乗って
行ってしまいました。

ただこれだけのことなんですが
電車の中で
警察に通報している人は
私以外いなかったように思います。

皆様必ず電話を持っているのに
そして犯罪が行われているのに
なぜ電話しないのでしょうか。

皆様も警察に通報して下さいね。
私が誰かに絡まれていたら
お願い致します。
右のような風体ですので
よろしくお願い致します。

それから小太りの男は、
何かの中毒で
幻聴があったのでしょうか。
少し恐いような気がします。