ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

少し前のスターレット その2

昨日の続きです。

当時クラクションを鳴らしたと言って
殺人事件が起きたばかりなので
そのように考えたのですね。

でも事実は、
180度いや
90度違っていたのです。

男が最初に言った言葉は、
「この車まだ走っているんですね。」
だったんです。

私の乗っていたスターレット
ミリオンセラーとでも言うのですか
買った時には、
たくさん道路を走っていました。
色も同じクリーム色で
よく売れた車なんです。

その後
男二人は、
懐かしそうに
中の計器板や
足回りを見ていました。
前のスカート部分が
新しいのを見つけると
「まだこの車
部品あるのですね。」
と言って後ろの車に帰っていきました。

なんということでしょう。
「わざわざ降りてきて
そんなことを言って帰って行ったのです。
夏の本当に暑い
日差しのきつい
昼に、、、、
本当になぜなの
そんなにこの車は、
懐かしい存在なのか」
と本当にショックでした。

これが第一の理由です。