ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

アスカルの飼い主の屁理屈 選挙 その3

アスカルの飼い主の屁理屈 選挙 その3

このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

明日は参議院選挙です。

もちろん選挙に行きます。
今回の選挙は、
どういうわけか
特定の候補者に投票を依頼されたことがありません。
何故なんでしょう。

依頼されても
絶対にその候補者に投票することはありませんが
今回はなかったのです。
統一地方選挙と重なる
今回の参議院選挙は、
亥年と言うことで
選挙疲れからでしょうか。

ところで皆様
何を基準にして
投票されていますか。
私は、大所高所からではなく
自らの利益と
家族の将来を考えて常に選挙行動をしています。

一見大所高所の立場で
投票をするのは、大事と考えられますが、
やっぱり家族あっての私です。
家族の利益を最大にすることが正しいと思います。
もちろん目先の利益ではなく
将来の利益を考えてです。

選挙は、公正ということになっていますが
しかしやっぱり富や権力を持っている人に有利です。
有力者が支持を表明すると
何万票もの票がそちらに行くと
言いますが
有力者と言っても
1票しか持っていないのに
本当におかしいと思います。

そんなこんなことはおいておいて
明日は
庶民である私の判断で
賛同の1票か、怒りの1票のいずれかを
投票して来ます。

皆様もご自身の考えで
投票してください。

私が言うことではありませんよね。
ごめんなさい。