ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

少し前のスターレット その4

少し前のスターレット その4

長年乗ったスターレット
「捨てる」第3理由は、
昔のスターレット
燃費が悪く・騒音が大きく・排気ガスがひどいので
買い替えを決意したのです。

燃費は、リター当たり8km程度です。
今のプリウスと比べると
半分以下です。

騒音は、女房が実家に
車で帰ったとき
遠くからでもわかるくらいの
騒音だったそうです。

排気ガスは、ディーゼル車でもないのに
何となく黒い煙が出るのです。

やっぱり地球や
環境に悪い車に
乗り続けることは、
良くないように考えました。

それで長い間のって愛着のある
スターレットを「捨てる」ことになりました。
ごみとして捨てるために
32,000円必要でした。

本当によく走って
いい車だったのに残念です。
今鍵だけが残っています。

愛着あるものを
捨てるのは、なんか物悲しいですよね。