ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の かわりない一日 その14

迷惑郵便のことを書いていましたが
皆様のところにはどんなものやってきましたか。

それから
銀行から来る
ダイレクトメールです。
銀行から来る郵便物と言えば
定期が満期だとか言うのが普通です

しかし私には、
目立った定期預金などないから
そんなものが頻繁に来るわけがありません。
それなのに
来るものは何でしょうか。

何とお金を貸しましょうと言う郵便なのです。
余ったお金はありませんが
別に普通に
生活してますので
お金を借りる必要はありません。

そんなダイレクトメールが
あの銀行からやってくるとは、
信じられません。

もうひとつ困った郵便が
「カスタマイズコンピュータ」を標榜する
例の会社から
3部やってくるのです。
1部なら見るのですが
目が二つしかないので
3部は絶対に必要ないのです。
住所も宛名も同じなんです。
コンピューターの会社なのに
何故重複がわからないのでしょうか
たぶんわかっているけど
強く印象付けるために
やっているのでしょうね。

それとも
配達を委託されている
会社が
単に利益を
上げるために
していることなのでしょうか。

疑問だ
こんなことを考えていると
夜も眠られず
昼眠いです。

皆様どのように思いますか。