ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私の かわりない一日 その15

迷惑郵便を整理した後
パソコンのスイッチを入れて
メールチェックです。
「ドサー」と迷惑メールが来ています。
きて欲しい必要なメールは
”なかなか”来ませんよね。

少し時間があれば
代替食品の研究と言うか
開発と言うか
調理と言うか
そんなことをします。
(ここで代替食品とは、
私が食べられる食材で
食べられない食材を
作った食材のことです。)

6時半頃に
晩御飯となります。
晩御飯のメニューは、
「卵焼き」
「焼き鳥(漬け焼き風)」
「親子丼」
「グラタン」
「茶碗蒸し」
「鶏肉のてんぷら」(油は鶏の油です)
他にも女房が限られた食材で
いろいろ作ってくれます。
「ありがとうございます」

デザートは、
今マイブームの
「アイスクリーム(チョコレート風味)」
「ウイロウ」
「カステラ」
でしょうか。

こんなものを
食べています。
この病気になって
世の中本当にありがたいと思います。

私と同じような症状がある方に
作り方をお教えいたします。