ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

公開講座でビジネスプランを作ってみました。その2

昨日公開講座が最終回でした。
講座の内容は
コミュニティビジネス
マネジメントです。

地域のための事業を
ビジネスとして
やってみるものです。

最終回は、
プレゼンテーションで
各自成果を
発表しました。

前回書きましたように
私は、代替食品の研究開発を
目的として


のようなプレゼンテーションをしました。
ビジネスですの
利益上がって
循環生産できるものでないといけないのですが
そんなものになっていないので
本当に講座の趣旨に沿っていないです。

これとは別に
マネジメントと言う学問は
、 今までに私が経験したことがない学問です。

どういうのでしょうか。
マネジメントの『学問』は、
よく知れませんが
何か即物的な
実利的なように思えます。

いろいろな学問がありますよね。