ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

基本情報技術者試験を受けてきました。 その2

スリリングなことが好きな方は、
受験が面白いと思いますが、
そんな体験よりも
もっと他の興味もあるのです。

他の受験生がどのような方か
見回すのが好きなのです。
試験を受けに来られる方は、
私を除いて大体若い方が多いです。

私は年寄りですので
「最近の若い人は、茶髪にしたり
破れたズボンをはいたりして
何をしているのか」
といつも心の中で思っております。
もちろん口には出しません。

しかし、しかしです。
試験場の若い人は、
しっかりしているように見えるのです。
明日の日本を背負って立つ
若い人の内の
こんな頼もしい人たちが居て
本当にうれしく思います。

「明日の日本に憂いはない」
ようの思われます。

皆様そうですよね。
そう思われますよね。