ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

今日は十三夜

月がきれいに見えています。
そんな月を見ていると
昨年の今頃が
思い浮かびます。

昨年の今頃は、
抗ガン剤治療の
第三クルーで
何も食べられずにいました。
それどころか
音が聞こえてくると
激しく「むかついて」くるのです。
「むかつく」というのは、
若い人が使う
腹が立つと言う意味ではありません。
おう吐を催すのです。

音をできるだけ防ぐために
贅沢でしたが
個室に入っていました。
個室の窓から
月がきれいに見えていました。

寝ていても
体がだるくて
しんどいのです。
前にも書きましたが
「しんどい」「辛い」には
限度がありません。
昨日より今日の方が
より激しさを増すのです。

そん時に見た月と
今見る月では、
何か大きさが違うような気がします。

話が変わって
来月
経過観察のために
またCTを撮影する予定です。