ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

病院へ行ってきました。

今日経過観察のために
病院にいってきました。
抗がん剤治療が済んでから
1年3ヶ月経ちます。

結果は
「セーフ」です。

家族のものは
ありがたくも
喜んでくれました。

私の癌は
進行が早いので
2年経つと
再発の可能性は
きわめて低くなることが
わかっています。

つまり
2年少し前には
再発することが
きわめて少ないということです。
もちろん
治療終了後直ぐに
再発することも
少ないでしょうから
きっと
再発する
好発期は
1年が経った後
1年半ぐらいまでではないかと
私は予想してます。

この予想は
何の根拠もありません。
出も私はそう信じているので
今が
一番危険な時期だと考えています。
5月に再検査の予定です。

精一杯生きて生きたいのですが
何分怠惰な性格なもので
そこまではいきません。

皆様も
癌にはくれぐれも
お気をつけください。