ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ガソリン税は皆様どのようにお考えですか。その2

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

昨日は
一方的な
論法だったので
少し反省しております。

私が
「道路を作る関係者でないため」
あるいは
「付近の道路が整備されているため」
それと
「車を持っておりガソリンを買っているため」
ガソリン税がなくなって
ガソリンが安くなると
都合が良くなるので
賛成していると思います。

これとは反対に
「私が道路を作っている人」か
「付近の道路が整備されていない」か
「自動車を持っていない」ならば
私はガソリン税の存続に賛成したかもしれません。

やっぱり私は
利己主義ですね。

以下はいい訳ですので
聞いてください。

でもどのような政治に
賛成するかどうかは
自分の利益に
合っているかどうかで
考えるのが正しいのではないかと
考えています。
もちろん
自分の利益は
目先の利益ではありません。
自分の子供や子孫のことも考えてのことです。

それは大切だと思っています。
皆様どのようにお考えですか。