ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ガソリン税は皆様どのようにお考えですか その3

アスカルの飼い主の屁理屈


このカテゴリーは、
何の根拠もない事柄を
あたかも理由があるように
私アスカルの飼い主が論述するものです。
たぶんに妄想が含まれますので
真に受けないで下さい。
『決して他言は無用です』
言ったあなたが恥をかきますから、、、

さてもうガソリン税はなくなってしまいましたが
テレビでは
大混乱が起きているようなことを言って
総理大臣は、
「こんな事態(ガソリン税がなくなって
税が安くなってしまった事態)を招いて
まことに申し訳ない」と釈明していました。

税金が少なくなって
謝っているのですから
増税すれば
政治の世界では
きっと手柄なんでしょう。

さて道路は
作れば便利になりますが
住民のためになるかというと
いつもそうではないように思うのです。

住宅地の
道路が立派になったら
きっと
住宅地の中を
車が猛スピードで走っていくでしょう。

田舎なら良いかというと
四国では
本四架橋ができてから
四国の支店を
撤収する企業が
続発して
高松では
ビルが空き室だらけになっている
という報告があります。

必ずしも道路を作ればいいと思いませんか。
もういいのではないですか。

すみません
困っている人のことを考えなくて