ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

私は薬がよく効くらしい

一昨日
私の主治医の先生のところに行って
不安があって
「夜眠られない」と言うと
「では弱い抗うつ剤を処方しましょう」
と言うことで
いわゆる精神安定剤を飲むことになりました。

土曜日の夕方飲むと
直ぐに眠たくなってきて
その日は寝てしまいました。

翌日起きると
何か眠たいような気がしました。

さて肝心の
不安ですが
全くなくなりました。

と言うか
眠たいために
不安のことを
考えられないと言った方が
正解かもしれません。

翌日も眠気を感じつつも
一日を過ごしました。

夜になると
8時ごろから眠たくなって
9時を待たずに
寝てしまいました。

そのため
このブログの更新ができなかったのは
言訳です。

その薬は
一回一錠から2錠で一日3回服用するのが
普通だそうです。
ちなみに私は
一錠を一回飲んだだけです。

なんとよく効いたのでしょう。
よくコーヒーやお酒を飲まない人は
薬がよく効くといいますが、
それでしょうか。

野菜って
人参はカロテンが入っているとか
大根はタカジアスターゼが入っているとか
キャベツにはビタミンPが入っているとか
いいますでしょう。

私はコーヒーやお酒はもとより
野菜も食べませんので
薬はよく効くのでしょうか。

皆さまどう思われますか