ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

魚は大食い??

私の家には
水槽があって
めだか位の
大きさの魚が5匹と
小さなえびが
生活しています。

なにぶん魚もえびも小さいので
えさは細かいえさを
与えています。

しかし
私の娘が
えさを与えたとき
たまたま大きなえさが
入ってしまいました。

水槽の
魚が集まってきて
そのえさを
食べたのですが、
一匹だけ
大きなえさを
食べてしまいました。

他の魚が水面に
浮かんでる
えさを食べているのに
一匹だけ
横で
口を
もごもごしている魚がありました。

よく観察していると
その魚は
なおも
もごもごしていて
表情が
少し苦しそうです。

魚の表情がわかるかどうかわかりませんが
苦しそうだったんです。

しばらく経つと
その魚は
口から
大きなものを吐いた。

そうなんです。
魚はおきなえさを飲み込んで
苦しかったのです。

暴飲暴食は
魚も人間も
注意した方がいいかもしれませんね。
皆様そう思われませんか、、、