ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ゲームが無料で できると、、、

昨日6時頃のニュースを聞いていると
何やら中国製に道具を使うと
ゲームソフトを買わずとも
インターネットで
無料で新しいゲームが
ダウンロードできるらしい。

買わずに
ゲームができると言うから
ゲームを売っているメーカーは
大損害です。

日本のゲーム産業は
世界で覇権を握ってくらい
大きいので
日本の国益から考えると
大変なことらしい。

もう一つ損害は
ゲームからの収益が少なくなるので
新しいゲームを作る事ができなくなるので
ゲームをする人にも損害があると
専門家は言っていました。
(何の専門家なの???)

でも私は
もっと大きな
第三の損害があるのではないかと思っています。

その損害は
無料でゲームができるのですから
ゲームの好きな人は
新しいゲームが出ると
次々とゲーム ばっかしするのではないでしょうか。

私は
働かずに
ゲーム漬けになるのは
国益に大損害を与えるのではないでしょうか。
ゲームなんかせずに
もっと働いて欲しいと私は思います。

しかし
女房は
もっと大きな視点で
見ていました。
女房曰く
「無料でゲームができると
ゲームが新しく
再生産されないので
よいゲームが世に出ない。
かくして
ゲームをする人口は
漸減する。」


さすが女房殿
真実を見ている
すばらしい。
そうなるでしょうか。
わかりませんよね。