ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

弁当は少しエコかも

天気もいいので
今日はお弁当を持って
お出かけいたしました。

別に雨でも出かける予定でしたが
試験を受けに行きました。

試験のことは
次回に譲るとして
お弁当が少しエコであるという
お話です。

お昼になると
受験生は
昼食の時間です。

半分の人は
試験場で
昼ご飯を食べました。

見回したところ
私以外は
お弁当でなく
いわゆるコンビニ弁当や
コンビニおにぎり
それか菓子パンです。


食べ終わると
私以外の人は
買い物袋に
ゴミをまとめて
ゴミの袋に捨て始めました。

重さはさほどでもないみたいですが
かさは
買ったときとあまり変わらないくらいの
大きさです。

コンビニ弁当にしても
コンビニおにぎりにしても
菓子パンでも
袋に入っているので
それを捨てなければなりません。

これに対して
私の女房が作った
お弁当は
アルミの入れ物で
布で包んであるので
捨てるものがありません。

私って今日
ちょっとだけ
エコしたかしら。