ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「和巳の恋」第12話

和巳は小走りに
優の所に駆け寄りました。

和巳:
「優さん
お久しぶり」

優:
「待った?
ぎりぎりセーフかな
和巳さんは
試験の時と
少し雰囲気違うよ
今の方が
なんだか、、、」

和巳:
「私も今着たとこよ
ところで
試験の時とどう違うの?
聞かせて
前の方がいいかな」

優:
「試験の時と
そうだな
美しくなっているというか」

和巳:
「ありがとう。
無理してない?
試験の時はどうだと思ったの?
聞かせて
きかせて」

優:
「その質問は
いい質問だが
今回はその質問に答えるのは
差し控えさせて頂きます。

何てね」

和巳:
「そうよね
あまり関係ないわよね。
それよりどこ行きましょうか」

優:
「えー
僕そこまで考えていなかった。
普通なら
飲み屋だけど
勉強だからね。
和巳さんは
どこがいいかな」

和巳:
「私も考えていないわ
優さんが決めてると思ったから
勉強はいつも自分のお部屋の
ロフトでしていたもの
やっぱり図書館かな
でも今からは開いてないでしょうし
とりあえず
スタバでも行く?」

優:
「そうだね
僕も勉強は家と
残業で残った会社かな
コーヒーでも飲んで
こないだの試験話してみよう」

ふたりは
地下の
スタバに向かいます。