ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「和巳の恋」のモデルとなったペアは合格したみたいです。

ブログ小説「和巳の恋」を読んで頂いているでしょうか。

試験場で出会ったふたりが
お互いに合格したのを隠して
勉強を一緒にするという筋書きですが、
そのモデルになった
ペアは
合格したみたいです。

私の右隣と
そのもうひとつ隣で受けていた
男女は
試験に合格していたことが
合格番号より
読み取れました。

私は試験を受けに行くのが趣味ですので
周りの人も
観察することをやっています。
その際に周りの
受験番号を
控えて帰って
合否を
インターネットで調べておりますが
今日見たら
合格していました。

かなり合格率は低い試験で
控えて帰った
周りの人でも
合格した人は
わずかです。

奇しくも
物語と同じになっておりますが
ふたりが
つきあっているかどうかは
全くわかりません。


それとは別に
「お前はどうなんだ」と
いう声が聞こえてきそうなので
あえて答えますが
もちろん不合格です。

春の試験の時は
私には難しい方の
午後の試験には合格点だったのですが
午前中の試験は
何故か採点されていなかったのです。

今回の秋のテストは
午前は合格点
午後は25点足りませんでした。
(25点の意味については
小説内で優が
詳述します。)
未練がましくて
申し訳ございません。

女房殿曰く
「また受けられて良いね」
と言ってくれました。
さすが女房殿