ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトの天窓から大阪を見れば

ロフトの改造工事を今しています。
天窓を付けるために屋根に穴を開け
天窓を取り付けました。

周りから水が漏れないように
水切りを取り付けるために
屋根に上ると
意外と今日は
天気が良くて
大阪が見えました。

それで
200mmの望遠レンズを
女房殿に家から持ってきてもらって
「パチッ」
撮ってみました。




大阪梅田は
今建設ラッシュで
JR大阪駅北側に
新しいデパートを作っています。

またその向かいの
阪急大阪梅田の
阪急百貨店大阪店を
建て替えしています。

園田からでもハッキリ見えます。
数年前の
景気がよい時に建設が始まりましたが
だんだん景気が冷え込んできて
どうするんでしょうか。

東京のデパートは
大阪に出店するのでしょうか。

私ごとき心配する必要はないですね。
すみません。