ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ロフトで南部せんべいをどうぞ 4話

翌朝早くモーニングセットを食べ
今日は七戸から八戸を回る予定で
早く出立しました。

国道を走って
北に向かいました。

八戸は青森県で
盛岡からは遠かったけれど
国道が良かったので
2時間弱で到着しました。

昨日と同じように
南部せんべい屋に寄って
いろんな事を聞いて
それからいろんなせんべいを
多量に買いました。
もちろん南部せんべいを作るときに出来る
耳も買いました。

店の人は
遠い所から来たというと
サービスしてくれました。

あちこち回って
車の中で
コンビニ弁当を食べて
七戸に向かいました。

ここでも同じよう
南部せんべいを買って
車に積み込みました。
車の中は
せんべい屋さんでも出来るくらいの
せんべいが山積みになりました。

機内に持って入れる量ではないので
途中で宅配便で
アパートに送りました。

帰りの飛行機は
6時ですので
ちょっと早いですが
安全のために
空港に帰ることにしました。

ガソリンを満タンにして
レンタカーを返して
空港に向かいました。
4時ちょっと過ぎに
空港に着いてしまいました。

空港のカウンターで搭乗手続きをして
二階の待合室で待ちました。

機内に持って入れる量は
もちろん
持っていました。
それを食べながら
飛行機を待ちました。

5時を過ぎて
南部せんべいばかり食べていたので
満腹になってしまいました。

それでボーと
夕子が
外を見ながらいすに座っていると
突然「たこちゃんじゃないの?
おれ徹だよ。

あっ ごめん!
夕子だよね」と呼ぶ声に
振り返りました。