ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトで南部せんべいをどうぞ 7話

徹:
今は下新庄にすんでいるの
大学もそこだったし
京都の勤め先にも便利だし
新幹線や飛行場も便利だし
ちょっと立ち詰まっているけど
ところで
夕子は今どこに住んでいるの

夕子:
園田よ
上新庄なら近くだったら
会ってたかもしれないね。

徹:
園田なの
駅名は知っているけど
降りたことない
園田ってどんな街なの
確か神崎川の次だよね
神崎川のゴルフ練習場にも行ったことあるよ


夕子:
園田は良いところよ
少なくとも大阪に一番近くて良いところね。
住めば都と言うけれど
今は岡山よりすみやすくていいわ。
それにロフトから見える
六甲の夕日がすばらしいの

徹:
園田のロフト
アレーちょっと待って
夜阪急電車に乗っていたら
川のそばに
『ロフト付』って
ネオンサインがあったけど
そこ?
そんなことないよね

夕子:
徹よく知っているわね。
そのアパートよ
あそこは良いところよ
また来て見てね

徹:
へーあそこなの
いつも
神戸の支店から遅く帰ってくるときに
何かなー
思っていた
あそこに住んでいたとはしらなかったなー。
行っても良い
君の言う夕日も見たいし。
岡山の夕日より美しいの?


夕子:
岡山より今はいいと思うわ。
でもやっぱり岡山にはまけるかな。

こんな話をしていると
アナウンスがあって
大阪行きの搭乗が始まりました。
ふたりは荷物を持って
立ち上がりました。

立ち上がったとき
夕子の荷物のひとつが
こぼれてしまいました。
そして床に
南部せんべいの袋が散らばってしまったのです。