ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 5話

少し早口の
武の写真の話のネタも
なくなったので
話は次に移りました。

今度は
同窓会のお話です。
春先に
高校の同窓会があって
久しぶりに行った
と言う話です。
例によって
同窓会の写真と
高校の時の写真を
鞄から出して
話すのです。

武の用意の良さは
天下一品です。
普通に考えて
そんな写真を
持ち歩いていることさえ
不思議です。

由美は
心の中で
「また 小道具?」
と思ってしまいました。

武は
写真を指さしながら
「この男はね。
高校の時は
痩せていたのに
こないだは
太ってるんだよ。
なんで太っているんだと聞いたら
幸せ太りでね
と言うんだ。」などと言うんです。

この話には
由美はあまりのりませんでした。
と言うか
引き気味でした。

それで武は
焦りました。

この話は
もうダメかなと
武は思ったのですが
急にやめると
わざとらしいので
しばらく続けることにしました。

でもやっぱり
由美は
話にのる気ではなく
武は
心の中で
次に移ろうと考えたのです。