ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 8話

由美は武に
この際だから
聞いてみました。
「ごめんなさい。
恋愛論も
ネタなんですか?
もちろん
フォトフレームの写真や
同窓会もネタなんでしょう。
だって普通そんなもの持ち歩かないもの」

武は
この質問を聞いて
声が出ませんでした。
今まで
このような『手法』を
使っていましたが
こんな風に『突っ込まれた』事なんか
なかったのです。

沈黙が流れました。
でも答えないといけないので
とりあえず
「あー、
うー
あーの
○×△!%、、、」
と訳のわからないことを
言ってしまいました。

由美は
少し意地悪な質問だったかな
反省して
「いいですよ。
そんなことこたえなくてもいいですよ」
と言いました。

武は
もう話すことがなくなって
黙っていました。
横浜を過ぎ
品川を出発したときに
もう東京はすぐなので
破れかぶれで
言ってしまいました。
「メールアドレス交換しない?」