ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

東男と京女の恋 15話

次の日曜日
武はルンルンで
出かけていきました。

由美も
少しだけ楽しそうに
出かけていきました。

ふたりの会う場所は
渋谷のハチ公前でした。
由美が東京に来てあまり時間が経ってないので
あまりよくわからなかったからです。

武は時間より
相当早く到着しました。
ハチ公の銅像を見ながら
「ハチ公はいいよな。
毎日仕事をせずに
ノルマも気にせず
いいよな。

でも雨の日や寒い日は
ちょっと大変かな?」
などとつまらぬ事を考え
銅像の犬に
嫉妬を感じていました。

時間の5分前に
由美は
ドレスアップして
到着しました。

武は
今までに見たことのない
由美を見て
心臓が
どきっとしました。

武:
由美さんこんにちは

由美:
お待たせしてすみません。

武:
いや全然待っていないよ

由美:
どこ行くの

武:
どこ行こうか
ところでハチ公って
ズーと見ていたんだけど
左の耳だけがたれているけど
なぜ垂れているの

由美:
武さん
知らないんですか
ハチ公の耳が垂れているのは
耳の病気になって
それから
垂れてしまったんだよ
前テレビで
言ってたよ

武:
へー
知らなかったです。

由美:
東京で生まれたんでしょう。

武:
子供の時から
ハチ公を見ているけど
そんなこと
教えてもらったことないよな-

などととりとめのないことを話しながら
ハチ公前から
北に行って
あるビルの
7階にある
リゾット屋さんに
行きました。