ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

アスカルも内需拡大に少しだけ寄与

誰が言ったか知りませんが
100年に一度の不景気だそうです。

100年前と言えば
明治の終わり頃ですので
不景気だったんでしょうか。

歴史の本や母の話では
80年ほどの前の
世界大恐慌の時の
不景気は大きかったと事が知られています。

もしその時の不景気と
今の不景気が同じなら
80年に一度と言った方が良いかも知れません。

でも
母の話では
80年前の大不況の時は
鈴木商店が倒産して
今の不況とは
まったくちがっていた様に思います。

今の不況が
大恐慌より穏やかだったとは言え
今は大変な時期ですから
内需拡大が必要です。

それで
アスカルも
内需拡大に寄与するために
国産のドッグフードを食べることにしました。

少しは
寄与しているでしょうか
アスカルどうかな???

アスカル:
わからないよー
でも国産も美味しいねー