ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

三一 のアイスクリームは落ちないの

今日の話題はつまらないのものですので
コメントや
メールは要りません。
聞き流して下さい。

先頃
テレビで
三一 のアイスクリームを頼むと
トリプルになると
コマーシャルしていました。

コーンの上に
3つ丸いアイスクリームが
のっているのです。

私はあれが落ちないのか
心配でした。

だって
ソフトクリームでさえ
ゆっくり食べていると
溶けて
大変なことになります。

不釣り合いの
三段重ねが
落ちないのは
何か芯でも入れているのかと
思っていましたが
そうではなかったのです。

それで
女房殿に
食べに行って
落ちないかどうか見て欲しいと頼みました。

女房は
近くの
三一に行って
食べようとしましたが
あまりたくさんの人が
並んでいたので
今日は止めたそうです。

その代わり
並んでいる
前の人に聞いてみたそうです。

「落ちることもあるそうです。
だから
落ちないように
カップを
使ったら
ゆっくり食べられますよ。」
と言う証言を得たそうです。

ひやひや思いながら
神経を集中して
アイスクリームを食べるのも
良いかもしれませんね。