ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ロフトで勉強しましょ 55話

引っ越しは会社の丸抱えの費用で
して頂きました。

十詩子は
引っ越し業者が
てきぱきと
 片付けて行きました
荷物も少なかったせいもあって
小一時間も経たないうちに
荷物はすべて
車に乗ってしまいました。

車を見送ってから
家主さんのところに
お菓子を持って
挨拶に出掛けました。

家主:
十詩子さん
行ってしまうのね。
寂しくなるわ

十詩子:
お世話になりました。
大学行くときには
カンパまでして頂いて
今の私があるのは
家主さんお蔭です。
ありがとうございました。

家主:
いいえ
あなたの努力の成果よ。
5年前に
やってきたときは、
お下げ髪で
高校の制服がよく似合う
女の子だったわね。
今は髪の毛が
腰まで伸びて
もう一人前の
女性になって
東京に行っても
忘れないでよね
また尼崎に来たときは
寄ってよ

十詩子:
本当にありがとうございました。
また必ず来ます。

そう言って
別れました。

その後
十詩子は
仕事で
尼崎工場に来たときには
家主さんのところに
よく来ていました。

尼崎から
新大阪駅を経由して
東京に行きました。

新宿の
本社についてのは
3時頃でした。

本社の
電算機室で
室長に挨拶しました。
室長とは
東京出張の際
何度も会っていて
十詩子にとっては
少し苦手な上司でした。