ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

真昼のロフト付きアパートの訪問者

ロフト付きアパートが
新装できましたので
モデルをお願いして
ビデオとスチール写真を撮ってみました。

ただ撮るだけではおもしろくないので
物語風にしてみました。

真昼のロフト付きアパートにある訪問者が!!!??
さてその真実とは

真昼のロフト付きアパートの訪問者

小春日和の穏やかな日の昼下がり
舞のお部屋に
高校の友達のミチルがやってきました。
ミチルは舞が
ひとり暮らしを始めたと聞いたので
どんなお部屋か知りたくて
本当はやってきたのです。

ミチル:
ワー素敵なお部屋ね。
新しい香りがするは

舞:
そらそうよ
家主さんに新しくクロス貼り替えして頂いたの
良いでしょう
あなたもひとり暮らし始めたら
ミチル:
そうよね。
こんなお部屋なら
ひとりで住んでみたいわ
駅のコンビニでスイーツを買ってきたの
食べない

舞:
美味しそう
頂くわ

ミチル:
やっぱり
こんなお部屋で食べると
美味しくなるよね
毎日良いなこんなところで住めて


舞:
あー美味しかった
これからどこか行こうか
どこか良いところないかな

ミチル:
良いところある?
でも出掛けるより
この上の方が気になるわ
上を見たいわ

舞:
そう言うと思ったわ
朝から片付けたのよ
ミチル:
この階段で上るのね
少し変わってるけど
おもしろいのね
わー
見たより上がりやすいわ
スカートでも
上れるのね

舞:
そうでしょう
友達の家にもロフトがあるけど
あそこはハシゴだから
コーヒーひとつ持って上がるのも大変なのよ

ミチル:
そう これなら何でも持って上がれるかも
ミチル:
ロフトって暖かいね
今日は外はちょっと寒いけど
ここは暖かいわ
それにお日様の光も入ってくるのね

舞:
そうよここが私のお気に入りの場所なの
天窓から見える景色がまた良いのよ

舞:天窓が開くから良いのよ

ミチル:
ワー お空が見えるわ

舞:
夜なんかここで寝ていると
ほうき星が見えるかも知れないわ

ミチル:
流れ星見たの

舞:
まだ見ていないけど

舞:
今日は天気だから
大阪まで見えるでしょう

ミチル:
アッ
あそこって
大阪梅田の
観覧車でしょう
すぐ近くに見えるね

舞:
ミチルって
目が良いのね

ミチル:
目だけは自信があるの
舞:こちらが大阪で小さく丸く見えるのが大阪梅田の観覧車だよ
そしてこちらが六甲よね。藻川も見えるわ
舞:それくらい私でも知ってるわ
看板もあるし
ミチル:
もう出掛けたくないよう
ここの居心地
安らぐわ
ズーとここにいたいわ

舞:
えー
ここは私のお部屋よ
そんなにくつろいで
どうするのよ

ミチル:
もう少しいさせて
今日は
満月だから
ここから
お月様を見てから帰るわ

舞:じゃそう言うことにしましょ

あまり物語性が
ないですよね
もうちょっと
小説風に
したものを考えてみます。
また構想1分ですよね。

簡単な軽いお話になりそうです。
乞うご期待

期待なんかしませんよね
すみません。