ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

過去に戻ってしまったわ? 第44話

野村は
真由子が
「未来から帰ってきた」
と言う話を
もちろん信用していませんが
そんな話を
する理由は
何なのか
不思議でした。

野村:
真由子さん
今日は4月1日でもないし
何故そんなことを
私に話すの
信用しないでもないが
そんな突拍子もないことを

その問いに
真由子は
「それはそうだ」と
思いましたが
話して良いものかどうか
少し躊躇しました。
でも
話さないと
いけないことなので
話すことにしました。

真由子:
それはね
びっくりしないでね。
まだ手遅れになっていないから
心配しないでね
絶対だよ
今なら
大丈夫だから

野村:
わかったから
続きを
話して

真由子:
前の世界では
野村さんは
今から
4年後の
夏に
胃がんで死んでしまうの
まだ4年も先の話だから
今なら
大丈夫だから

野村は
悪い冗談だと思いながらも
真由子が
そんな嘘を
つくわけがないと思いもあって
一瞬ドキッとしました。

野村:
そうなの
その話は
本当なの

真由子:
こんな事嘘を言わないわ
今から3年後の
秋口に
胃が痛いというので
病院に行ったら
すぐに
胃カメラの検査をして
それから
その3日後に
手術を受けるの
でもね
胃がんは
胃の裏まで達していて
近くの
リンパ節にも
転移していると言うことで
一応胃を全摘
それから胃周りを
郭清して終わったけど
医師は
私に手遅れだと
言ったわ

真由子は
そのことを思い出し
涙目になっていました。

それを見た野村は
真由子の話は
本当だと
思いました