ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ロフトで一人暮らし」ショートショートのブログ小説 その1 

舞とミチルは
公園デビューした日に出会いました。

春の暖かい日でした。

舞とミチルの家は
近くにありました。

幼稚園から
高校まで同じ学校で
小学校3・4年を除いて
同じクラスでした。

舞とミチルは
仲良しでしたが
性格はまったく違います。

舞はせっかちで
几帳面
時間も予定もしっかり守るタイプです。

一方ミチルは
おっとりしていて
従順な
でも時間には意外とルーズな
タイプでした。

そんな性格になったのは
もちろん親の影響もあったのでしょうが
それよりも
経済上的な状況の違いが
大きく影響していました。

舞のお父さんは
よく働きましたが
学歴が無いために
薄給に甘んじていました。舞のお母さんも
舞が高校にあがると
パートに出て
働いていました。

方や
ミチルの父親は
親からもらった大きな家に住み
親の会社で
専務として
働いていました。
お母さんは
書道教室や
ステンドグラスの講座などに通って
余暇を楽しんでいました。

経済的状況が違っても
舞とミチルは
学校でも
家でも
仲良しで
お互いの家に行ったりきたりしていました。