ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夢の中のロフトで会いましょう。 第4話

美智恵が通っていた
薬学部は
男女の比が1対2で
断然女性が多いのに
学籍順で言えば
美知恵の周りは
男性ばかりです。

そのことに特に
期待もしていませんでしたが
美智恵は初めて
家族や教師以外では
男性と
話をする機会がやってきたのです。

ふたりで実験するときの
古田さんは
別名メモマンと呼ばれ
常に手帳を持っていて
気が付いたことを
常にメモする
秀才です。

古田さんは勉強と卓球が趣味という
優秀な人物で
後に著名な大手企業の研究員として
活躍する逸材です。

実験するのも
几帳面で
自分でやってみないと
気がすみません。
ふたり組みで実験するときは
美智恵は
見るだけの役です。

古田さんは
美智恵には
事務的に話するのみでした。

4人で実験するほうが多いのですが
その時の松本さんは
殆どいません。

始まりと
終わりだけいて
途中は
どこかに行っていました。
クラスのほかの人の話では
パチンコやマージャンをしているのだそうです。

後にこの人物は
一緒には卒業せず
6年間学校に通います。
美知恵とは
全く話す機会はありませんでした。

もう一人の人物
嵯峨良夫は
美智恵には
全く今までに
経験したことの無い
男性だったのです。