ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

「ロフトで一人暮らし」ショートショートのブログ小説 その4

狭い家を
何とかするという
解決策のひとつとして
舞は
アパートを探すことにしました。

さて探すといっても
難しいことでした。

まずインターネットで
いろんなところを検索しました。

「大阪 アパート」だとか
「大阪 ひとり暮らし」
「大阪 お部屋探し」とかで
検索しました。

いろんなものが出てきました。
「帯に短したすきに長し」
といった物件が多かったですが
舞は
自分がどんなものに
住みたいのかが
まだはっきりわかっていないということが
わかりました。

イメージできないのです。
新しい住みたいお部屋が
イメージできませんでした。

それで
几帳面な
舞のことですから
こんな家に住みたいという点を
書き出してみました。

お部屋は少し広く
家賃は安く
壁はクロス貼り
台所があって
シャワーがあって
エアコンも付いている

そんなところかな
と考えました。

親友のミチルにも相談してみることにしました。