ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

クリスマス特別企画「クリスマスはロフトで」 ロフトで勉強しましょ番外編 その2

十詞子:
それをもっと早く言ってよ
悟に会わせてくれるの
もう17年も会っていないけど
悟に会わせて!!

妖精:おち着いてよ

十詞子:
落ち着いてなんかいられないわ
どんな風に会わせてくれるの

妖精:
大丈夫
神様がね
十詞子は一途だから
悟に合わせてあげなさいと
言って
私に会わせる様に言ったの
私は
魔法が使えるから
会わせてあげるわ
今日はクリスマスイブだし

十詞子:
えー
神様は私の心を
知っているの

妖精:
神様は何でもお見通し
十詞子の一途な
願いを
一夜だけでも
かなえてあげるように
私に指図したの

十詞子:
神様は分かっているんだ
でも一夜だけなの
それでもいいわ
早く会いたいの
どうすればいいの

妖精:
まずは身支度をして
ドレスアップするのよ

十詞子:
それって私がするの
魔法かなんかで
パーと一瞬にして
シンデレラのような
豪華な衣装にならないの

妖精:
経費の関係でそれは今日はちょっと無理みたい

十詞子:
妖精の世界も大変なんだ

十詞子:
こんな服でいいかな

妖精:
地味ね
もうちょっと派手なのないの
悟と会うのよ
もうちょっと派手でないと

十詞子:
派手なの少ないのよね
昔の服でいいかしら

妖精:
昔のほうがいいのよ

そんなことを言いながら
ピンクのワンピースに
赤のカーディガンを選びました。
十詞子は派手でちょっと恥ずかしかったけど
妖精がこれが良いというので
着てみました。

(と言うわけで
十詞子は
顔を洗って
服を着替えて
簡単な朝食を用意します。)